ひまつぶし相談所

雑記です。

この世から消えてほしいもの。

超絶人見知りでして。ピンポ〜ンが苦手で。あの音聞くと震え上がっちゃう。いや、まじで。たまに来る。知らない人が。ぼくの部屋のピンポンを押しに。こわいので、微動だにしないでやり過ごす。居留守なんてもんじゃない。完全に、いないっす。その時の静けさときたら、もう、遠くの海の波の音とか聞こえんじゃないか?ってくらい。ここ群馬県だけど。

f:id:otamachang:20170414180938p:plain

 

そんで、あとからモニターを見てみると、やっぱり知らない人。このモニター越しだと、全員あやしい人物に見えてしまう。よく聞く、宗教の勧誘だとか。なんかの押し売りだとか。みんなそんな人に思えてしまう。人見知りってやばい。

 

今日も来た。ウトウトしていたら、ピンポ〜ンで起こされた。なんか、それに連動した夢を見た。両親がぼくの部屋に押しかけてきた夢。なんなの。見事に現実とリンクしていたよ。ピンポ〜ンの音で目覚めたような気がしたけど、なんだ夢か、と思ってモニターを確認したら、夢じゃなかった。知らないおっさんが、ピンポンを押しに来ていた。誰やねん、あんた。

 

もうほんと、こわいんでやめてください。ピンポン廃止にしてください。なんであんなのついてるの。訪ねてくるのは、知り合いだけで充分。なんか欲しいものとかサービスがあったら、ネットで見つけて自分でなんやかんやしますから。今時、おうちに営業しに来るなんて時代錯誤もはなはだしい。そんな時代遅れの人からなんやかんやされたくないのでー。来ないでー。

 

まじつらいわ。ピンポン。たまに、ドアを叩くというとんでもない行為もおまけしちゃう人もいるんだけど、それもう犯罪レベルでしょ...。ぼくの心臓が止まりかけるんだもの。りっぱな殺人未遂。やめてね。犯罪者になんて、なりたくないでしょ?

 

 

あと、それに近いレベルで嫌なのが、電話。最近ネットで、電話が嫌いと主張する人をたまによくみますが、完全に同意。自分の時間を、相手の都合という一方的な理由で奪われる、とかねー。特に、知らない番号からの電話は恐怖しかないっす...。やめちくり...。

知らない番号からの電話は、とりあえず無視して、ググってみて、正体がわかったらそのあと無視しますね。なんか緊急的な要件だったら掛け直してくんだろー。とか思って、余裕で構える。この間、まさにそんな案件があった。

 

何回も何回も電話がかかってくる。フリーダイヤルだったのでググってみたら、なんか有名な企業みたいだったけど、ぼくにはその企業との関わりがない。でも、不在着信がたくさん。これは出ないとまずいかなーと思い、出た結果...!!!!

 

 

「◯◯様でしょうかー。」

「いえ、違いますけどー。」

 


ただの間違い電話でしたー。こういうのはホッとするねー。よく番号確認してちょー、とか思っちゃうけど。まぁ、失敗は誰にでもあるからねー。(ホッとして余裕が出たので、寛容。)


というわけで、インターホンと電話が滅んでくれないかなー、という人見知りをこじらせた人間の願望でしたー。あ、美女からはおっけーで〜す。