
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

ブレスオブザワイルド、クリアできました。

スイッチ発売してから、はや1ヶ月。やっと、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアしました。普通に進めていたら、わりと早くストーリークリアできるっぽいですね。ぼくは祠を全部回っていたのでだいぶ時間がかかりました。

f:id:otamachang:20170402211330p:plain

回りましたよ、全部の祠。全部回るとごほうびに、「息吹の勇者」装備というのがもらえます。強化するとマスターソードのビームが強化される効果があるとのこと。まぁそんなのおまけみたいなもので、この装備の魅力は見た目ですね。リ、リンクだ〜〜!!!って感じの見た目ですね。装備を手に入れるのに苦労したので、感慨深い...。

f:id:otamachang:20170402211427p:plain

こいつを最大強化して、ラストダンジョンに乗り込みました。ハイラル城ですね。ガノンの怨念が渦巻いた、まがまがしいお城になっていました。もう、祠を全部回った時点でほぼ燃え尽きたので、ラストダンジョンはすっ飛ばして、さっさとがノンさんに会いに行きました。壁登りを駆使して、あっという間に本丸へと。さすが、自由なゲーム。まじでこんなんでたどり着けるとは思わなかったです。

 

厄災ガノンはちょっと無敵モードの対処の仕方がわからなくて苦戦しましたね。でもまぁ、リンク強かったのでぶっ倒しました。ラストはほぼイベント戦みたいな感じでした。イノシシガノン。馬の操作になれていなくて、少しイラついたくらいでした。そして感動のエンディング。たのしかったです、ありがとう任天堂。まぎれもない神ゲーでした。

広いフィールドを、画面の切り替えなしでどこまでも行けてしまうのは本当にすごかったです。そこらじゅうの壁も登れちゃうし。ダンジョンも小さくまとまっていてよかったです。広いマップだったらどうしようかと思っていました。方向音痴のぼくでもクリアできるくらいには、わかりやすかったです。

 

そういえばプレイ時間の表示がないなー、と思ったら、スイッチのホーム画面の左上のアイコンを選ぶと確認できますね。ぼくは70時間以上遊んでいたようです。最低限のストーリーを進めるだけなら、もっとずっと早いです。たぶん、20時間もかからないんじゃないかな、という感じです。

 

まだまだやり込みもたくさんあるのでしょうが、ひとまずぼくのリンクの冒険はここまでですかね。これからニンテンドースイッチは、スタイリッシュでかっこいいオブジェへと変貌をとげることでしょう。おつかれ!!