
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

気づいたら、4月1日が終わりかけ!!

うわあああ!!4月1日が終わってしまう!!!エイプリルフール!!!ということで、ウソをつきます。


実はぼく、身長が3メートルあるんです!!!街を歩くと、当然みんなにジロジロと驚きの目で見られるので、引きこもるようになってしまったんです。引きこもるにも、普通の人用に立てられた家は、ぼくには小さすぎます。しょっちゅう頭や体を壁にぶつけるので、たんこぶやアザが絶えません。

f:id:otamachang:20170401214626j:plain

うん、とんでもなくつまらないウソですね。忘れてください。次!!!


ぼく、宝くじが当たりまして。「スプリング・ザ・グレート・アームストロング・ドリーム宝くじ」というやつを買っておいたんですね。で、今日、当選の発表がありまして、ワクワク半分、どーせ当たんねーよ半分で確認したところ....。

なななんと1等が当たっていたんです!!!

 

1等の金額は、なんとなんと5兆円!!!!もう、とんでもないです。一生働く必要がありません!!ばんざい!!!

 

...と、言いたいところなんですが、実は5兆2000億円ぶん宝くじを購入していまして、2000億円の赤字なんです。働く必要がないどころか、これから、2000億円を返済するために馬車馬のように働いて生きていかないといけませんね...。

f:id:otamachang:20170401214626j:plain

ほんとすみません。面白いウソが全然つけません。では、最後に、今度こそおもしろいウソを。


じつはぼく、「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎先生とマブダチなんです。そんで、ONE PIECEのストーリーを完結まで聞いちゃっているんですね。でも、それを教えちゃあつまらないので、ひとつだけ、教えちゃいます。みんなが一番気になるであろうアレを暴露しちゃいたいと思います。"ひとつなぎの大秘宝"。マンガのタイトルにもなっている、ワンピースの正体ですね。これはですね、とんでもなくおいしい食べ物ですね、はい。物語の最後に、ワンピースをサンジが調理して、麦わらの一味で宴やってワンピースをたいらげて終わります。「うんめぇ〜!!」つってね、ぺろっとたいらげます。

f:id:otamachang:20170401214626j:plain

もう、謝罪会見を開きたいくらいですね。どうやらぼくにはおもしろいウソはつけないようです。来年、出直してきます。

 

 

 

 

f:id:otamachang:20170401214626j:plain