ひまつぶし相談所

ぐんまけんみんです。ぐんまとは関係のないことばかり書きます。

ぼくがモンハンの新作を買わなかった、たったひとつの理由。

それは、ゼルダが終わらないからです。。。終わる気配すらない。ストーリーがみじんも進まない。毎日まいにち、祠をまわっています。モンハンの新作出ましたけどねぇ。「モンスターハンターXX」というのが。ゼルダ終わらないからしょうがない。ブレスオブザワイルド。

f:id:otamachang:20170328153325p:plain


メインストーリーは、まだカカリコ村に行かなければならないところ。序盤も序盤ですね。でも祠は、90ヶ所ちかくもまわっています。まだ残りあと30ヶ所もあるみたいですね。もうマスターソードももっています。今作は武器が壊れる仕様なんですけど、まさかマスターソードまで壊れてしまうとは思いませんでしたね。時間が経つと修復しますが。


というわけで、モンハンやる時間なさそうなので、今回は買うのやめました。おもしろそうですけどね。といっても、まぁ同じことの繰り返しですね。ひたすらモンスターを狩って、武器、防具を作って、新たなモンスターを狩る。


ぼくはここいらでモンハンを卒業ですかね。モンハンって結構ストレス溜まるんです。まぁ、ぼくが下手だからかも知れないですけど。友人がミスってクエスト失敗、とかなら(ぶん殴るくらいで)全然許せるんですけど、なんか、モンスターの理不尽な当たり判定とかは、ものすごいイラっときます。激おこぷんぷん丸です。


ストレス発散のはずのゲームでストレスを感じてしまうのでは、本末転倒ですね。今考えてみると。卒業のいい機会をゼルダは与えてくれたことになりますね。今までありがとう、モンスターハンター…。きみと過ごした数百時間は忘れないよ…。

 

そう、前作、モンスタハンターXまではがっつりはまっていたんです。といっても、やり始めたのはモンスターハンター3Gからですけどね。プロのハンターたちに比べたら、ひよっこですかね。最初は、なんだこのクソゲー!!と思っていました。完全に自分の腕で決まるゲームなのでね。だんだんと腕が上がると、まともにプレイできるようになります。そんで、気がつけばプレイ時間がとんでもないことに。それももういい思い出なんですね...。

 

 

というか、そろそろ女の子をハントしてお嫁さんをもらわないとですね。ゼルダもやっている場合じゃないんです。(苦笑)