ひまつぶし相談所

ぐんまけんみんです。ぐんまとは関係のないことばかり書きます。

群馬県民の休日。

今日は、ザ・田舎者、群馬県民のぼくがどうやって休日を過ごしているのかを知らしめます。こんな過ごし方がぼくの中では当たり前なんですけど、都会の人たちってどうやって過ごしているんですかね。

f:id:otamachang:20170326215222p:plain

イオンに行く。

はい。群馬にも便利なショッピングモールがあるんです。フードコートに服屋、アクセサリー屋、雑貨屋に本屋、映画館ももちろんあります。1日楽しめちゃいますね。ぼくはよくひとり映画に行ったりしています。気楽でいいですよ〜(強がり)。休日の混み具合はすごいですねぇ。イオンに行くまでの道も激混みです。群馬人の主な移動手段は車なのでね。

 

パチンコする。

群馬にも多数存在します。パチンコ。ぼくは3、4年くらい熱心に通っていました。今はきっぱりとやめましたが。ここも休日は混んでいますねぇ。若者から、お年寄りまで、無心で画面を見つめてパチンコを打っています。ぼくはよくエヴァを打っていましたね。勝ったり負けたり。アツい演出がくると興奮します。急に飽きて、行かなくなりました。

 

 

ゲームする。

ゲーム楽しいですよねぇ。ひとりでやったり、ゲーム好きの友人とやったり。あまりマニアックなゲームはやらないのですが、ポケモンドラクエ、モンハンなど、王道的なゲームはやりますね。これはいくつになってもやめられません。ストレス発散になっているので、時間の無駄にはなっていません。本当です。

 

寝る。

寝るんです。一週間働くと、疲れが取れなくて寝ちゃうことがあるんです。気がつくとお昼過ぎとかになっちゃって、疲れはとれてもなんだか損した気分になってしまったり。でも気持ちいですよね、目覚ましをかけずに寝て、好きな時間に起きる。さいこー。

 

本を読む。

小説や、マンガを読みます。マンガのほうが圧倒的に多いですね。マンガおもしろいです。時間を忘れます。ジャンプ毎週買っています。最近、読みたいけど読めていないマンガが多いです。東京タラレバ娘、お前はまだ群馬を知らない、僕だけがいない街etc...。早く読みたいです。

 

 

ゲーセンに行く。

ゲームセンター、よく行っていましたね。そこまでほしくもない景品に熱くなってしまうクレーンゲームに夢中になってしまったり、メダルゲームに夢中になったり。あとはストリートファイターⅣをよくやっていましたね。よくやっていたわりに全然強くならず、めっちゃ強い人に手も足も出せずにボッコボコにされたり...。あそこもまで何もできないともうすがすがしいですね。

 

 

はい。群馬県民である、ぼく(ぼっち気味)の休日の過ごし方を紹介してみました。だいたいこの中のどれかの過ごし方をしていますかねぇ。最近は引きこもりがちですが。あくまでぼくの過ごし方なので、同じ群馬県民の人でも、全然違う過ごし方をする人ももちろん大勢いると思います。オチはないです。