
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

妄想って、たのしいよね。

こんにちは。おたまです。今日は満を持して、みなさん興味津津の、ぼくがよくする妄想を紹介します。よく、妄想してニヤニヤしている痛い人間です。

f:id:otamachang:20170325173842p:plain

 

空を飛ぶ

 

オーソドックスですね。自由自在に空を飛びたい。もちろん、飛行機とかじゃなくて、ドラゴンボールのみんなみたいに。ベランダとかからビューーンって飛び立って、そのまま気の向くままに空を飛びまわる。鳥とかびっくりするでしょうね。ひゃあ、人間だぁ!!って慌てて逃げ出したのに、まさか空までついてきてしまうとはね。ごめんね。そのまま飛んで、女湯とか覗けますね。ぐへへ。でもぼく若干、高所恐怖症ぎみじゃないですか。ちょっとこわいかもしれませんね。

 

 

瞬間移動する

 

これまたオーソドックス。瞬間移動。今いる場所から、離れた場所へと一瞬で移動するやつ。これもドラゴンボールに出てきますね。「移動時間」という無駄な時間を消すことができますね。いたずらもできますね。いきなり人の前に現れてびっくりさせちゃう。なんか面白覆面みたいなのかぶれば、なお面白い。んで、女湯とか簡単に覗けますね。

 

 

時間をとめる


はい。またまたよくあるやつ。DIOのアレみたいなやつですね。「ザ・ワールド!!!」。これを使って、ちょっと気に入らないやつをぶん殴ってみたいなぁとよく考えています。なんて陰湿...。そんな小さなことだけじゃなくて、時間をとめてしまえばなんでもやり放題ですね。食料とか、お店の商品手に入れ放題。ん?でも物の時間も止まっているから、動かすことなんてできないんじゃないのか?とか、細かい設定まで考えてしまうぼく。妄想の達人です。物は取れなそうなので、女湯でも覗きますか。

 

 

あの子おれに気があるんじゃねか?

 

(お?今あの美人と目があったぞ。まさか、おれがイケメンだから見ていたのか?そういえば、なんかそわそわしているように見えるぞ。ほっぺたも赤いし。まったく、モテる男はつらいわぁ。あんなに露出のある服着て。アピールしすぎだっつーの。しょうがねえなぁ、ラインくらい教えといてやるよ。お?近づいてきた。やっぱりか。おれに気があるんだな。ライン起動するか...。...。あれ?通り過ぎちゃったぞ?)

 

 

友人たちを「笑ってはいけない」で笑わせる

 

大晦日のあれですね。毎年抱腹絶倒しております。あの企画に、いつもの5人ではなくてぼくの友人たちを参加させて、ぼくが笑いの刺客として乗り込んで笑わせる、という妄想ですね。なんてくだらないんだ...。みんなが集まっているところに、扉を開いたらぼくが登場。ニヤニヤしながら登場するので、それだけで笑いそうになっている友人たち。そんで、全然笑えないような言動でも「笑ってはいけない」という条件が発生するだけでおもしろくなってしまう。吹き出す友人、動き出すおしりしばき隊、爆笑するぼく。あぁ、ほんとうにくだらない。

 

 

いかがでしたか。くだらなすぎて、ぼくはなんてみじめな人間なんだと、書きながら若干気分が落ちていきましたが。まぁ、妄想は楽しいのでしちゃいますよね。まだまだありますよ、もっともっとくだらない妄想が。でも、今日はこの辺で。このあとちょっと、時間をとめてやりたい放題やるのでね。