
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

「めんどくさい」をなくすには。

こんにちは、ひまつぶし専門家の、おたまです。ぼくって、とんでもないめんどくさがりなんです。なにをするにも、(あぁ、めんどくさいなぁ...)と思ってしまうんです。めんどくさいをなくすには、「さっさととりかかる」。シンプルですけど、これに限ります。

f:id:otamachang:20170315170511p:plain

 

朝布団から出るのがめんどくさい。

ごはん作るのめんどくさい。

ごはん食べるのはめんどくさくない。

かたづけめんどくさい。

そうじめんどくさい。

風呂入るのめんどくさい。

着替えるのめんどくさい。

会社行くのめんどくさい。

苦手な人と話すのめんどくさい。


こうしてめんどくさいを挙げるのもめんどくさい。

 

なんなら、好きなことをやるときにも(あぁ、めんどくさいなぁ...)が出てきますからね。ゲームしたいけど、手が届く範囲にないからめんどくさいなぁ、とか。スイッチ入れるのめんどくさいなぁ、とか。もう、筋金入りのめんどくさがりですね。メンドクサガリストのOtamaです。なんて名乗れそうですね。メンタリストDAigoです。みたいな感じね。

 

でも、めんどくさいこともちゃんとこなしているんですね。実は、めんどくさいことって大概、「とりかかるまで」がめんどくさいんですね。とりかかってしまえばそうでもないんですよ。本当です。

 

このことにぼくは気づいてしまったので、めんどくさいと思ったことは、よし!!さっさとやっちゃおう!!と気合を入れて、さっさとやっちゃうんですね。後回しにせずに。なんか、とりかかってしまえば、すぐにやり切れちゃうんですね。そんで、めんどくさいことをすべて片付けてから、好きなことを存分に楽しむ。

 

めんどくさいことがもうないんだと思うと、それだけでしあわせを感じちゃうんです。単純な男です。好きな食べ物も最後までとっておいて食べるタイプです。

 

 

さて、おもしろいオチを考えるのがめんどくさいので、今日はこんな感じで。さいなら。