
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

睡眠とかいうチート行為。好きよ。

こんにちは、ひまつぶし専門家の、おたまです。睡眠ってあるじゃないですか。みんなが毎日やっているやつ。少なくともぼくは毎日毎日飽きもせずにやっています。もう、病みつきです。アホづらで、よだれをダラダラたらしながら、口呼吸でガーガー言いながらやっています。睡眠。

f:id:otamachang:20170313174228p:plain

 

あれって、とんでもないチート行為じゃないですか?疲れとか簡単に吹き飛んじゃうし、風邪とか怪我とか治っちゃったり。さらには痩せる効果もあったり、筋トレ後にやっちゃうと筋肉がつきやすくなったりとか。なにこれ。メリットしかないじゃん。すごすぎでしょ。睡眠やばい。オラってサイヤ人なんじゃね?と思うくらい超回復しちゃう日もあるくらいですからね。

 

タイムスリップ的な使い方もできますよね。一瞬で何時間か吹き飛ばすことができますからね。気が付いたら会社や学校に行く時間をはるかにすぎていて、「おれ、タイムリープしたのか?」なんて思ってしまうこともしばしばありますよね。まぁ、悲しいことに過去にはいけないんですけどね。

 

時間をも超える行為、睡眠。ぼくはこの、睡眠に入る直前の時間が至福のときなんです。特に冬はやばい。寒い1日を終えて、ホカホカの布団に入り、入眠までの時間。ネットみて好きな情報を得たり、好きな音楽を聞いたりして。そのうちにジワ〜っと眠たくなってきて。そのジワ〜っとタイムがなんとも言えぬ幸福感なんです。この幸福タイムを永遠に味わっていたい...。

 

しかし少し気を抜いた瞬間に、朝がきているんです。あぁ、今日もまたきたのね、朝くん。たまには君も休んだほうがいいんじゃない?なんて思いながら朝を迎えるんです。なにも予定がない朝は最高で、そのままぬくぬくの布団にこもったり二度寝最高イエ〜〜イ!!したり。

そうなんです。ぼくがよく寝るのは、こういった合理的な理由があるからなんです。睡眠前に幸福を味わって精神を整えて、睡眠後は成長ホルモンを分泌させて不具合を直したりアンチエイジングしたり痩せやすい体質にして。

 

そういうわけなんですよ、実は。友達が少なくて予定がないから寝るとかじゃないんですよ。実は。会社の昼休みも、コミュ症なので誰となに喋ったらいいかわからないから寝てる、というわけじゃなかったんですね、実は。

 

いやいや、本当ですって。こういったメリットを色々と考えて、よく眠るという選択をしてきたわけです。はい。とりあえず寝ます。zzz。