ひまつぶし相談所

雑記です。

ゼルダの伝説〜ブレス・オブ・ザ・マイゴ〜

こんにちは。ニンテンドースイッチゼルダの伝説を楽しんでいる、おたまです。マップは広くて、アクションも多彩。グラフィックも綺麗で音楽も素敵。こりゃぁ、神ゲーってやつですわ。

f:id:otamachang:20170309211319j:plain

 

しかしですねぇ、欠点がありまして。ありまして、というのは、ゲームの方にじゃなくて、ぼくのほうにですね。なんとぼく、とんでもない方向音痴なんです。ほんとにマジでひどい方向音痴なんです。てへ。まぁさすがに地元の道とかはわかりますけど、どっか遠出しても道なんか全然覚えていないですね。カーナビ必須。1回で道覚えられる人とかいるけど、あれ、すごすぎでしょ。頭おかしいんじゃね?

 

ショッピングモールでどこに駐車したかなんて当然忘れるし、なんならショッピングモールのトイレに入って、出るとき反対方向に曲がって女子トイレに入ろうとしたりしますからね。完全に不審者ですからね。こまったもんですね。

 

そんな方向音痴は、ゲームでもいかんなく発揮されるわけでして、迷子になりまくりなわけです。しょっちゅう ー ボタンを押して地図を開いているわけです。右下に一応小さく地図が表示されているんですけど、これ、カメラ回すとくるくる回ってしまうので方向音痴には、ようわからんのですわ。

 

そんでとんでもなく広いマップ。このゲームをプレイするのに、方向音痴というのは致命傷のような気がしますね。んで町なんかに着いたら民家を一軒一軒調べ尽くさないといけないわけで。どの家に入ったかなんて全然覚えていないわけで。同じ民家に何回も入ったりして。もう、時間ばかり食って全然進まない!!!!方向音痴って医者で見てくれないの!?

しかしこの神ゲーはぜひともクリアしたいねぇ〜。おもしろいわ。リアルだわ。走ったり壁登ったりするとスタミナゲージが出現して、切れるとヘトヘトになったり。武器がすぐぶっ壊れたり。りんご焼こうとすると何回やっても自分が燃えたり。楽しいわ。

 

ゼルダシリーズ神々のトライフォースからプレイしていて、神トラ、夢を見る島、無限の砂時計、時のオカリナ、神トラ2をプレイしてクリアした。スカイウォードソードと、ムジュラの仮面はプレイしたものの、途中で放棄してしまった。スカイウォードは、なんか途中の砂漠の神殿みたいなとこで急に飽きてしまって、ムジュラはなんか宇宙人みたいなやつを馬に乗って撃退するイベントがちっともクリアできなくてやめてしまった。

 

神トラは何回もクリアしたなぁ。あれはおもしろかった。果たしてブレスオブザワイルドはクリアできるのだろうか...!