
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

タイピングを上達させるには?

どうしたらいいんだ。ぼくって、タイピング好きじゃないですか。ブログを書くのも、タイピングが好きだからというのも大きな理由じゃないですか。でも、ミスがちょっと多すぎるじゃないですか。今も、「みすた」「ミスがつよ」「みすがちぃ」とかを経て、やっと「ミスがちょっと」と、打てていますからね。どうやったらミスが少なくなるんだろか。ひたすらスピード重視で叩きまくるのか、それともスピードは落として正確さを重視するのか。ちなみにタッチタイピングはできるんですよ。

 

「寿司打」っていう、ブラウザのタイピングゲーム知ってます?グーグルで「タイピング」で検索するとトップに出てくるやつ。これ、やりはじめると止まらないんですよ。ひまつぶしに最適!!

 

f:id:otamachang:20170305150848p:plain

f:id:otamachang:20170305151026p:plain

画面に文字が出てきて、回転鮨が左から右に通り過ぎる間に、その文字を打ち終えると寿司が食える、という単純明解なルール。これが、病みつきになる。

 

んで、ぼくのスコア。↓

f:id:otamachang:20170305150615p:plain

 

目標は達成しているけど、ミスタイプが47回。多すぎる。これを少なくしたいんですけど、全然少なくならないんですよ...。スピードだけはあがっていくんですけど。

 

なので、タイピングのうまい人、ミスをなくす方法を教えてください。(他力本願)