
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

ニンテンドースイッチを買ってきたです。

こんにちは。ひまつぶし専門家のおたまです。今日発売の任天堂の新ゲーム機「NintendoSwitch」を買ってきました。予約はしてなかったんですけど、普通に買えました。カラフルなほうしか残ってませんでしたが。

f:id:otamachang:20170303143931j:plain

早速開封してやった。スタイリッシュなボディで、かっこいい。見た目って、大事。ソフトはシコシコやりこむ用にゼルダの伝説と、友達とワイワイやる用にボンバーマンを購入。総額4万円を超えた...!!!しかし何歳になってもゲームを買ってくるとわくわくしてしまうもんだねぇ。この形態はテレビにつないでプレイする、完全据え置きモード。ドックをテレビにつないでおいて、本体タブレットを挿すとテレビ画面でゲームをプレイできる。

 

こちらはテーブルモード。これはなんとうか、中途半端なスタイルかなぁ、という感じ。

f:id:otamachang:20170303145521j:plain

本体タブレットの裏側に、スタンドが収納されているので、眠れるそいつを呼び起こして、本体を立てる。その画面をみながら、コントローラーで操作するというプレイスタイル。

 

ラストは完全携帯機モード。

f:id:otamachang:20170303145912j:plain

本体タブレットをドックから外し、コントローラーを左右に「キッ」と装着すれば携帯ゲーム機に変身。PSvitaを大きく、重くした感じ。電池のもちは、遊ぶソフトによってだいぶかわるらしい。この、ゼルダの伝説BREATH OF WILDだと、2時間半ほどで尽きてしまう。でも充電しながらでも遊べるので心配ゴム用。画質は、3DSとは比べ物にならないくらい綺麗になっていて、安心した。ディスプレイはタッチパネルタッチパネルになっていて、こちらも3DSなんかとは段違いにぬるぬると動いてくれる。スマホ並みに快適。

わくわくしながら、ゼルダをプレイしていたら早速コントローラーの電池が尽きたんだけど、あれ?これどうやって充電するんだ?

f:id:otamachang:20170303151106j:plain

f:id:otamachang:20170303151232j:plain

おしゃれなこいつが、ニンテンドースイッチのコントローラー「Joy-Con」。...どうやら、こいつを充電するには本体タブレットにセットして本体と一緒に充電するしかないみたい。ジョイコンだけで充電したい場合には、別売りの充電スタンド的なものが必要らしい。まぁ、3時間半の充電で20時間以上稼働してくれるらしいからじゅうぶんかな。

 

というわけで無事ジョイコンの充電もできて、ゼルダも10分ほどプレイ!!!オープンワールドで楽しい!!!!

 

 

さて、ポケモンサンムーンのレート対戦に戻ります!!!!