
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

食べてみたい悪魔の実

こんにちは。ひまつぶし専門家のおたまです。みなさんご存知の通り、ぼく、「ONE PIECE」好きじゃないですか。ジャンプも買って読んで、コミックスも集めているじゃないですか。最近の展開もとても熱くて、つづきが気になって夜しか眠れないほどなんです。
 

f:id:otamachang:20170302181655p:plain



そんで、 ONE PIECEといえば、悪魔の実じゃないですか。ひとくちかじると、悪魔のようなさまざまな不思議な力がその体に宿る果実。主人公のルフィは、全身がゴムになる「ゴムゴムの実」を食べたじゃないですか。きっとONE PIECE好きな人なら、「悪魔の実を食べてみたい!!」と1度は考えたことがあると思うんですよ。ぼくも当然あるわけで。そこで、みなさん気になって仕方ないであろう、"おたまが食べたい悪魔の実ランキング"を発表します。


第10位:バリバリの実

ルフィを神のように慕う海賊、バルトロメオの能力。バリアを張れる。バリアをかっこよく貼ってみたい。左手をポケットに突っ込み、右手を前に突き出し。「バ〜リア!!!」


第9位:メラメラの実

ルフィの兄、故・エースから、もうひとりの兄、サボに受け継がれた能力。全身が炎になる。ひたすらかっこいい。体から炎を出して敵をやっつける、なんてかっこよすぎでしょ。食べたら必殺技を一生懸命考えるわ。


第8位:ゴロゴロの実

空島に君臨する、自称神、ゴッド・エネルの能力。こいつの与える絶望感はやばかった。ルフィ、よくぞ倒してくれた!!これは全身が雷になる。メラメラと同じく、かっこよすぎるのがランクインの理由。厨二心をくすぐってやまない。なんかかめはめ波みたいなのも出してたし。エネル。


第7位:チユチユの実

小人族の王女、マンシェリーの能力。その名の通り、傷をたちどころに治癒してしまう能力。ぼくはドジで、怪我しやすい。そんで、痛いのは超苦手ということでのランクイン。今もどこでつけたんだか、手の甲と足首に傷がついています。


第6位:ゴムゴムの実

ご存知、主人公モンキー・D・ルフィの能力。ゴムの体になる。打撃効かないし、感電もしないし、手とか伸びるので座ったまま遠くにあるリモコンとったり漫画とったりできる。キングオブものぐさのぼくにぴったりの能力ということでランクイン。


第5位:フワフワの実

映画で登場、金獅子のシキの能力。自分自身と、「自分が触れた命を持たないもの」をフワフワと浮かせることができる能力。空飛びたい!!!!!!


第4位:ハナハナの実

ルフィの仲間、美人でナイスバディ、ニコ・ロビンの能力。体の一部や、体全体を花のように咲かせることができるという能力。地面から自分の手が無数に生えてきたりするんです。これで、例えば自分の「眼」を女子更衣室にふわっと咲かせ(rt
 
 
第3位:ドアドアの実

政府の怖い組織、「CP9」の牛みたいなアイツが使った能力。何もない壁にドアをつくることができる。さらには大気にドアをつくることも。つまりワープみたいなことができる。これで女子更衣し(ry


第2位:マネマネの実

盟友ボンちゃんの能力。触れたことのある人間に変身することができる。メモリー機能もあり、一度触れたことのある人間にはいつでも変身することができる。顔はもちろん、体と声まで同じ。これで美人に触れておいて、(ry


第1位:スケスケの実

女湯!!!!!!!!!!!!!