
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

ひまつぶし専門家

こんにちは。今日からひまつぶし専門家と名乗ることにしました、おたまです。かんちがいしないで欲しいのですが、つねに「ひま」を「つぶして」いるので、ひまなわけではないのです。ひまをつぶしたらひまはなくなりますからね。

f:id:otamachang:20170302181353p:plain

ひまというものは、とてもこわいんです。ある意味、忙しすぎるよりもこわい。忙しいということは、やることがあるということで、その、やることを考えて、やればいいんですからね。

 

しかし、ひま。こいつはおそろしいやつ。これがひとたび襲ってくると、もう、どうしたらいいかわからなくなる。そして色々なこと、おもに不安なことを頭の中で次々と考えたりなんかして。あれやりたい、いや、あっちもやりたいぞ、とか考えているだけで1日が終わっちゃったりなんてときも。

 

そんな恐怖の大魔王:ひまにのまれないよう、日々たたかっているのです。なんてことを、ひまつぶしに考えていました。ぶじ、ひまがつぶれてくれた。

 

まぁ、ふだんは大体、読書かゲームか妄想してるだけだけどね。ひまつぶし。