
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

お台場へポケモ...いやいやお買い物に行ってきた。たくさんのレアポケモンがいた!!うひょー。

レアポケモンがたくさん出るという、お台場へ行ってきた。はるばる、ぐんまけんから。もちろんお買い物をしに。ほ、ほんとうだよ。お買い物だよ。

 

というわけで、お台場海浜公園を散歩。ポケモントレーナーがうじゃうじゃいた。みんなポケモン捕まえている。すごい。ポケモンGOすごい。こんなにたくさんの人を夢中にさせちゃうなんて。なんであれ、「夢中になること」はいいこと。たとえそれがゲームでも。最低限のマナーさえ守れば、思うぞんぶん熱中したらいい。人生、夢中になって楽しまなきゃ。

 

もちろんぼくも夢中になってポケモンを捕獲しまくった。ビリリダマにコイルにシェルだーに。ゴースにワンリキーパウワウ。こやつらは、我がぐんまけんではめずらしい。それが、お台場海浜公園ではわらわらとわいていた。しゅごい...。マルマインレアコイルなどの、進化系までわりとたくさん出現していた。もうぼくは大興奮。

 

というか、東京都に入ったとたん、みわたす限りポケストップだらけで度肝を抜かれた。いなかもん、まるだし。「家のちかくの団地にポケストップが10箇所以上かたまっている!」なんて興奮していたのがアホらしくなるレベルだね...。都会すげえ。もちろん海浜公園にもたくさんあったので、モンスターボールには困らなかった。

f:id:otamachang:20160819222451p:plain

思う存分ハントしていると、なにやらみんなが走り出した。なんと、ラプラスが出現しているらしい。場所は...おおぜいが走っていくところだな。なんだ、この光景。とか思って笑いながら走るぼく。そして人がたくさん集まってスマホをいじっている場所に到着。あらわれるラプラス。興奮して写メをとりわすれ、慎重にズリの味をあたえ、こんしんのハイパーボールを投げた!!つかまれ〜つかまれ〜...。...。...うっし!!無事、1発で捕獲することができた!!ホッと一息。おおぜいのみなさんも満足そうな笑みを浮かべていた。なんだか変な連帯感みたいなものが生まれ、あらためてポケモンGOが社会現象になっているんだと実感した。まだまだあきられていないね〜。

 

そのあとにも、カブトやオムナイトをが出現し、大満足でポケモンさんぽ終了。たのしかった。そして、孵化装置にいれていた10kmたまごも孵化した。カビゴンかな〜、ラッキーかな〜とワクワクしてその瞬間をむかえた!!

f:id:otamachang:20160819223742p:plain

...。...。........。おい。ストライクと並ぶ、いちばんのはずれやんけ...。なんでおまえがでてくるんだ...。そこらじゅうで野生のおまえ、でてくるじゃないか...。

 

そんな感じで、さいごにテンションをさげられた、お台場のたびでした。あ、結局お買い物はあまりしませんでした。あ、モバイルバッテリーは必需品ですね。