
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

2kmたまごが邪魔なのでばんばん孵化させていたら、きいろいアイツが生まれた!

すっかりポケモントレーナーに転職してしまったお盆休み。朝は、はやおきしてお散歩。たまごを孵化させまくっている。させまくっているといっても、2、3個が限界だけどね。疲れちゃうもの。10kmたまごがなっかなかポケストップから出てこないので、たまってきた2kmたまごを一気に処理していた。ポッポやコラッタキャタピーしか出ないので邪魔でしかない。

 

f:id:otamachang:20160813200342p:plain

しかし今日はなんと、あの電気ネズミが出てきてちょっとテンションが上がった。2kmたまごからでもちょっとレアなの出るんだ、と思って調べてみたら御三家やピッピ、プリンが生まれることがあるんだね。どうせしょぼいのしか出ないと思っていたので、2kmから何が生まれるのかなんて調べもしなかった。そいつらが出ればあたり、って感じかな。でも確率は低そうだけど。

 

んで引き続き2kmたまごを処理しながらポケストップを回っていた。10kmたまごを手に入れるために。もちろん2kmたまごからあたりが出たのは1回のみ。あとはいつもどおり、そこらじゅうにいるやつらが元気に出てきた。ですよねー。そろそろ飽きたなー、と思ったところで、おめあての10kmたまごがポロっと。テンションあがった。

 

トレーナーレベル19になったけど、10kmたまごを手に入れたのは今回で2個目。歩いた距離は146km。もちろんたまごのセットは忘れたことはない。10kmたまごが出る確率はかなり低いみたい。ちなみに、初10kmからはブーバーが生まれた。もっていなかったので、まぁうれしかったけど、もっとレアなやつが生まれるみたいだからなぁ。カビゴンやポリゴン、ラプラスプテラも!!ぜひ、2回目の10km様からはそいつらが生まれて欲しいのです。おさんぽしてちゃっちゃと孵化させねば!!

 

あぁ、こんなに毎日あるいたら、やせちゃうよ...。てか、いつの間にかがっつりポケモンにはまってるなぁ笑。おもしろいよ。