ひまつぶし相談所

雑記です。

ぐんまけんで話題のポケモンスポット、前橋公園に行ってみた。池のかたちがぐんまけん。

こんにちは。ポケモントレーナーのぼくです。ちょっと魔がさして(?)、前橋公園に行ってみたくなり、衝動的に行ってみた。先週くらいまでは「ミニリュウの巣」だったらしいんだけど、イーブイの巣に変わってしまったらしい。そんな情報は知っていたんだけど、行きたいとう衝動にかてなかったので行ってみた。この猛暑のなか。まっ昼間に。

 

「もしかしたらイーブイからまた巣がかわって、ミニリュウじゃなくても他のレアポケモンの巣になっているかも知れない...!!」と、わずかな希望をいだいて、ついに到着。初上陸の前橋公園。迫力のあるぐんま県庁が見える、きれいな公園だった。ミニリュウの巣だったころはたくさんの人がきていたみたいだけど、今日はぼちぼちといった感じだった。公園の中央の池のかたちが、ぐんまけんになっていた。笑。これ、ポケモンのマップ見ていなかったら絶対に気づかなかった。

f:id:otamachang:20160808222456p:plain

すごい。鶴舞うかたちのぐんまけん。それにしても暑かった。ちょっと歩いただけで、あせだく。べとべと。うええ。

 

さて、かんじんの、出現ポケモンは...。

f:id:otamachang:20160808223050p:plain

うん、しょぼい。しょぼい。しょぼいです...。イーブイの巣から変わっていないね。ちょっと、(ほんとはかなり)がっかりした。でも公園を歩いているうちに、ヒトカゲやサンドが出た。ちょっぴりレアなやつら。ミニリュウのかげも出たけど、見つからなかった。

 

あとはコイキングがたくさん出て、ギャラドスに進化させたいのでがんばってゲットしまくろうかと思ったけど、暑すぎるのですぐにやめた。ていうかコイツはなんで進化にアメが400も必要なんだ!!多すぎだろ!!100匹つかまえないと進化できないとか...。つらたん。

 

というわけで、はるばるやってきた前橋公園。初上陸の前橋公園。1時間も滞在しないでおさらば。あばよ。またレアポケモンの巣になったら来てやるぜ。夏がおわって、ポケモンに飽きてなかったらだけどな。

 

そんなかんじの、ポケモントレーナーのプチひとりたびでした。いい場所でした。わかい女の子はみあたりませんでした。