
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜(いきものがかりベストアルバム)収録曲&感想

いきものがかりの、デビュー10周年記念アルバムが3月15日に発売した。

f:id:otamachang:20160405172407j:plain

発売から3週間ほどたったが、毎日聞きまくっている。いきものがかり大好き。吉岡聖恵さんのあの素晴らしい歌声にしびれている。あの声聞くと元気が出る。疲れが吹っ飛ぶ。長年悩んでいた腰痛・頭痛もなくなったし、髪も生えてきた。すみません、後半は嘘です。

 

10周年記念ということで、超豪華。初回版はCD4枚組で全60曲。うぉぉ。

 

・DISC1

  1. SAKURA
  2. キミがいる
  3. 気まぐれロマンティック
  4. 茜色の約束
  5. あなた
  6. キラリ
  7. 帰りたくなったよ
  8. ふたり
  9. コイスルオトメ-激情編-
  10. 涙がきえるなら
  11. いこう
  12. なくもんか
  13. 心の花を咲かせよう
  14. 地球

・DISC2

  1. ありがとう
  2. じょいふる
  3. ブルーバード
  4. いつだって僕らは
  5. 歩いていこう
  6. YELL
  7. GOLDEN GIRL
  8. Good Morning
  9. Sweet!Sweet!Music!
  10. 1 2 3〜恋がはじまる〜
  11. 東京
  12. 恋詩
  13. 熱情のスペクトラム
  14. マイステージ
  15. 会いにいくよ

・DISC3

  1. 風が吹いている
  2. 笑ってたいんだ
  3. ラブソングはとまらないよ
  4. NEW WORLD MUSIC
  5. うるわしきひと
  6. 夏空グラフィティ
  7. KISS KISS BANG BANG
  8. 花は桜君は美し
  9. プラネタリウム
  10. LIFE
  11. ラブとピース!
  12. 真夏のエレジー
  13. 笑顔
  14. 夢題〜遠くへ〜-No Fade Out Ver.-
  15. ぼくらのゆめ

・DISC4

  1. ホットミルク
  2. 甘い苦い時間
  3. 二輪花
  4. 蒼い船
  5. 月夜恋風
  6. 最後の放課後
  7. 夏色惑星
  8. おもいでのすきま
  9. オリオン
  10. my rain
  11. 赤いかさ
  12. ホントウノヒビ
  13. ハジマリノウタ〜遠い空澄んで〜
  14. 白いダイアリー
  15. ノスタルジア-Original Lyrics ver

はい。すごいボリューム。まぁ、過去にもアルバムたくさん出して、ベストアルバムも1度出しているけど...。でもアルバム初収録の曲もあったり、新曲も5曲も入っていて大満足。

 

私が特に好きな曲はDISC2の「Sweet!Sweet!Music!」。歌詞通りぶっ飛んだハチャメチャな曲。「KISS KISS BANG BANG」「じょいふる」と同系統の曲。おもしろい爽快なナンバーになっている。

 

もちろん他の新曲もおすすめ。ほんっとに吉岡聖恵さんの歌声素敵過ぎ。なんなんだ。さぁ、明日も聞きますよ。