
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

ワンピース81巻が出たぞー!!

出ました。巻八十一"ネコマムシの旦那に会いに行こう"。

f:id:otamachang:20160404160435j:plain

第807話"10日前"から第816話"イヌvs.ネコ"までの10話が収録してある。ドフラミンゴを倒して平和になったドレスローザを出航して"ゾウ"に上陸してからの話。またまた面白いキャラが登場した。"ネコマムシの旦那"。土佐弁で話す、デカイネコ。

 

ルフィたちが上陸したゾウは"ジャック"という海賊に滅ぼされていた。ジャックはワノ国の忍者"雷ぞう"を捕らえに来たが、ミンク達はゾウにはそんな奴はいないと言う。しがしジャック達は引き下がらず、ゾウを滅ぼした。ミンクたちも皆瀕死状態だったのだが、先にゾウに来ていたサンジたちが救っていた。

 

そして、もう一つ「大事件」があった。なんとサンジが四皇"ビッグ・マム"の三十五女プリンと政略結婚させられることに。今までサンジの出生は語られてこなかったが、なんとサンジの一族は闇の世界では有名な一族らしい。「悪の軍隊」のトップがサンジの父親。サンジの"姓"も判明。

 

結局ナミ達はサンジを止められず、ひとりビッグ・マムの元に向かったサンジ。もちろん納得のいかないルフィはひとりでサンジの結婚式をぶち壊しに行くことに。

 

その後、錦えもんとカン十郎がゾウに上陸するのだが...。衝撃の展開に...。泣かすねぇ、尾田先生。

 

また、人気の出そうなキャラが出てきた。私も気に入った、ネコマムシ。こわいキャラなのかと思いきや、マタタビにニャーと飛びついたり、注射を怖がったり、猫じゃらしにじゃれたり...。なんだこの癒しキャラ。惚れてまうやろー!!

 

そんな、面白キャラも出たり、ストーリーも衝撃だったりするワンピース第81巻。ぜひ。

 

ワンピース巻八十一"ネコマムシの旦那に会いに行こう"