
ひまつぶし相談所

ひまつぶし専門家です。きままに、なにかを書きます。きらくに、読んでね。

ドラクエモンスターズジョーカー3を買ってきたよ。モンスターに乗れるよ。

買うか迷ったけど買ってみた。DQMJ3

f:id:otamachang:20160326220934p:plain

 ドラクエモンスターズシリーズは、ゲームボーイの「テリーのワンダーランド」から全シリーズプレイしてきたけど、そろそろお腹いっぱいかなぁと思い迷っていた。

 

でも、とりあえず買って、とりあえず開封して、とりあえずプレイした。うん。やっぱりおもしろい。おそるべし、ドラクエパワー。おそるべし、「とりあえず」。

 

まぁ、結局は前作までと同じ流れになりそうだけど。ちゃっちゃとストーリーをクリアして、魔王とか作り出しちゃって、従えちゃう。

 

今作はなんとモンスターに乗れる。「ライドする」とか、カッコイイ言い方しちゃってる。

f:id:otamachang:20160326222503j:plain

ちょっとストーリーを進めたら乗れるようになった。プレイ時間は1時間くらいだったかな。ちょっと感動。これ、魔王とかに乗ったらどんな図になるんだろう。楽しみ。それと同時に、戦闘スピードを2倍にすることができた。すごいもっさり戦闘だったからこれは助かる。正気かよ?!ってくらい遅かったので。

 

さぁ、ちょこちょこと、まったり進めていこうっと。あ、初代ポケモン進めてないや笑。